昨年、6歳の次女に虫歯が見つかりました。
夜には必ず仕上げ磨きをしていただけに、娘以上にショックを受けたのが私。
ごく初期のものだったので治療は1回で終わったのですが、歯磨きの仕方を考え直すきっかけになりました。
そこで、歯ブラシ以外に取り入れたのが子供用デンタルフロス『フロッシー』。
歯ブラシでは落ちにくい、歯と歯の間の汚れをしっかりとって虫歯予防ができるのが選んだ理由。
これが予想以上に子供たちに大人気で、毎晩自分たちから「フロスやりたい」と言ってくるようになりました。
とてもおすすめなので、ご紹介したいと思います。
「フロッシー こども専用フロス」
6種類のフレーバーで子供も楽しくケアできる
フロッシーの一番のおすすめポイントが、フルーツのフレーバが嬉しくて子供達が積極的にケアしてくれるところです。
フレーバーは、バナナ、オレンジ、いちご、ぶどう、リンゴ、マンゴーの6種類。
フレーバーの香りに加えて、鮮やかなカラーも子供の「やりたい!」という気持ちを起こさせます。
「今日はどれにしようかなぁ」と言いながら、3歳の娘も毎日自分でフロスをしています。
まず最初に美味しそうに舐めている姿は、まるでペロペロキャンディを食べているようですが…。
まだ奥歯まで上手に歯間清掃できないので手助けは必要ですが、子供が嫌がらないというのはとても助かります。
美味しいだけでなく、細くて丈夫なポリエチレン糸で、歯間が狭い子供の歯の間の汚れをしっかり除去することができますよ。
清潔な個包装パック
写真のように1つずつ個包装されていて清潔さを保てるのも嬉しいです。
いつも子供たちがいろいろ触りながらフロスを選んでいるので、とってもありがたい。
旅行に持っていく時などにも便利です。
* * * * *
毎日の歯磨きタイム。
どうせなら、子供たちがご機嫌さんでケアしてくれると嬉しいですよね。
「フロッシー こども専用フロス」おすすめです。
コメント