2018-07

おすすめ

小学生も幼稚園生も楽しめる!「かんたんマスターマジックキット」

家族で本屋さんへ行った際、とても気になるものを見つけました。「かんたんマスターマジックキット」。マジック大好きな子供たちが「やりたい!やりたい!」と大合唱。家に帰って早速チャレンジしてみたところ、小学3年生の長女だけでなく、幼稚園年長の次女...
気になる事・物

アウトドアでは、やけど虫「アオバアリガタハネカクシ」に要注意!

暦の上では「大暑」。いよいよ本格的な暑い夏の本番です。子供たちも夏休みに入り、キャンプやバーベキューなど屋外での活動が多くなりますね。今年の夏は猛暑が続き、例年以上に注意が必要なのが熱中症。そして、屋外活動では害虫にも要注意です。今年は「や...
おすすめ

3歳の娘がかるたに夢中!おすすめは「日本と世界の名作おはなしかるた」

今日は朝から雨が降っていて、暑さも和らぎ夏空は少しお休み。ストライダーが大好きな三女も、今日はお家で遊びました。3歳1か月の三女は最近かるたに夢中!大のかるた好きの5歳の次女が、一人かるたをしたり、家族みんなで遊んだりしているうちに、いつの...
おすすめ

1000円前後のおすすめお菓子。ちょっとした手土産に!

真っ青な空に力強く輝く太陽。あっという間に梅雨が過ぎ去り、夏がやってきました。我が家のベランダでも、朝顔が今年初めての花を咲かせ目を楽しませてくれます。子供たちの夏休みも目前に迫ってきて、帰省の相談も本格化してきました。帰省の際に、久しぶり...