ほうとう不動東恋路店でボリューム満点のほうとうを堪能

旅行

ふじてんスノーリゾートに行った翌日、せっかく山梨まで来たのだからほうとうを食べたい!ということで「ほうとう不動 東恋路店」に行きました。

ほうとう不動 東恋路店

前日ここがほうとうのお店だと知らずに前を通り、「この繭みたいな変な建物なんだろうね~」と話していたので到着した時には驚きました。

店内は洞穴のような空間になっていて想像以上に広々としています。

そのためお客さんはたくさん入っているのですが、席数が多いため空いているように感じました。

ほうとうメニューはとてもシンプルで「不動ほうとう(1,080円)」一種類です。

後は「黒糖炊きいなり(432円)」や「馬刺し(1,080円)」のサイドメニューです。

「不動ほうとう」は、コシのある自家製麺を味噌仕立ての汁で煮込み、南瓜や山菜など富士山麓の味覚を加えた、素朴ながらも旨みとコクがたっぷりのとても美味しいほうとうです。

まず、一人前が大きなお鍋のような器に入って出てきたのに驚きました。

2歳、5歳、8歳の娘と私達夫婦の五人で三人前を頼んだのですが、最後は食べても食べても減らない野菜でお腹がはち切れそうになりました・・・。

とても熱々なので最後までホクホク美味しくいただけて、食後は身体がポカポカして幸せ気分に。

 

ぜひまた食べに行きたいと思います。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました