ディズニーシーのクリスマス2017に子連れで行って来た~混雑状況やイルミネーションなど~

旅行

11月27日の月曜日、長女の振り替え休日を利用して久しぶりに平日のディズニーシーへ行ってきました。

ディズニーシーでは11月8日~12月25日まで、スペシャルイベント「クリスマス・ウィッシュ」が行われています。

一足早くクリスマスの雰囲気を楽しんできました。

クリスマスシーズンのディズニーシー

当日はオープン前に着くつもりだったのですが、いつものように出発が遅れ結局到着は9時過ぎでした。

車で行ったのですが、立体駐車場の4階に誘導されそこはまだガラガラでした。

平日だったので料金は2500円(土日祝日は3000円)。

ディズニーシーに行くのは6年ぶりぐらい。

まだ長女が1~2歳頃でした。

私達はあまりショーや限定グッズには興味がなく、クリスマスの雰囲気と乗り物を楽しみに行きました。

入園してすぐのお土産屋さんがたくさん並んでいるところも、この通り。

ディズニーキャラクターのイラストもクリスマス一色です。

夜になるとさらに素敵な雰囲気になりました。

ディズニーシーは、ランドより少し落ち着いた雰囲気が素敵です。

2歳、5歳、8歳の子供みんなで楽しめたおすすめの乗り物

トイストーリー・マニア

おもちゃの世界でシューティングゲームを楽しむアトラクション。

ディズニーシーで1番人気があるということで、入園と同時にファストパスを取りに行きましたが、時既に遅しで、ファストパスでの利用時間が21時以降になっていました。待ち時間も90分。

2歳の子もいるし翌日は小学校も幼稚園もあるため、19時頃には帰る予定にしていたので一度は諦めました。

ところが、15時頃にアトラクションの待ち時間を携帯電話でチェックしていたところ、この乗り物の待ち時間が30分に!

急いで並びに行くと、ちょうど待ち時間が60分になるところでしたが、常時120分待ちのこのアトラクションでは短い方です。

途中不具合があったらしく一時中断していたようで、再開したところでした。

子供達が「乗りたい、乗りたい」と言うので並んで乗りましたが、やっぱりファストパスを利用するべきですね。

ファストパスがある乗り物にパスなしで並ぶと、本当に進みが悪く子供が早い段階で飽きます…。

5歳と8歳の娘はシューティングゲームを楽しんでいましたが、2歳の娘はちょこんと座ってキャラクター達に釘付けでした。

点数が表示されるので、私たちも夢中になって楽しめました。

ニモ&フレンズ・シーライダー

2017年5月12日にオープンしたばかりの新アトラクションで、画面を見ながら座席が動いたり水が飛んできたりします。身長90cm以上です。

ファストパスを利用して乗りました。

予想以上に座席が動くので、2歳の娘の腕をつかみながら観ていました。

ニモやドリーなど人気キャラクターが出てくるので3人とも楽しんでいました。

海底2万マイル

小型潜水艇に乗り海底を旅するアトラクション。

10時くらいの時点で待ち時間5分でした。

かなり暗い中を狭い潜水艇で進んで行くので2歳、5歳の娘は少し怖そうでした。

大きな音やちょっと怖いものも出てくるので、身長制限はないですが苦手な子供も多いかもしれません。

それでも怖いお話しが大好きな娘たちは、「もう一度乗りたい」と言っていました。

フランダーのフライングフィッシュコースター

アリエルの親友フランダーに乗って楽しむジェットコースター。

身長90cm以上です。

子供向けのジェットコースターだと甘くみていましたが、結構スピードがあり傾きます。

2歳の娘が唯一「怖い」と言った乗り物です。

5歳と8歳の娘は、1番前に乗車して「キャーキャー」言いながらも満喫していました。

ディズニーシーの乗り物は少し大人向けの物が多いので、最初は全員で楽しめる乗り物は多くないかなと心配していましたが、3人の娘と一緒にとても満喫できました。

海底2万マイル以外のファストパスが利用できるアトラクションは、平日でも60分以上の待ち時間でしたが、それ以外の物は小さな子供が飽きることなく短い待ち時間で乗れました。

子供と一緒だとキャラクターの方から子供の方へ来てくれるので、一緒に写真を撮りやすかったように思います。

次回行く時には子供たちが少し成長していて、また違う楽しみ方ができるのでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました