2歳と5歳の娘のクリスマスプレゼントに!素敵なおもちゃあれこれ

育児

クリスマスが近付いてくると、いつも子供たちのクリスマスプレゼントの事をあれこれ考えてしまいます。

8歳の娘はわりと欲しい物が決まっていて、5歳の娘はころころ変わります。

2歳の娘は、まだ明確に「これが欲しい」と言うことがないので尚更です。

子供たちのワクワク感がこちらにも伝わってきて、さらにクリスマス気分が盛り上がります。

子供たちが欲しがっている物や、こんなおもちゃが家にあったらいいなぁと思うものなどをまとめてみました。

2歳と5歳の娘へのプレゼント候補

ビー玉転がし

 

このおもちゃは、スロープと積み木やブロックを自由に組み立てて、ビー玉を転がしゴールインさせて遊びます。

対象年齢は3歳~となっていますが、小学生の娘はお友達の家で夢中になって遊んでいました。

ピタゴラスイッチの番組が好きな子などはきっと大好きだと思います。

もし家にあったら、2歳、5歳、8歳の娘3人が一緒に遊べそうでかなり気になるおもちゃです。

おかえりニャンちゃん スーパーアクションミルクちゃん

 

2歳の娘がお店でこの猫のぬいぐるみを見付けて、ずっと離れてくれませんでした。

音や声に反応してかわいく鳴きながら、逆立ちしたりおすわりしたりするおもちゃです。

娘は動物が大好きで、公園で犬をみつけると必ず「よしよししたい」と言って触らせてもらいます。

家ではペットを飼うことができないので、これはプレゼントの第一候補で考えています。

 レイス スモールレディ バニティメイクボックス

 

これはすでに5歳の娘が持っているものですが、かなりおススメです。

5歳といえば、プリキュアやディズニープリンセスが大好きなお年頃。

アニメの主人公達と同じように、自分もキレイにメイクがしたくなる女の子も少なくありません。

我が家の5歳の娘は、4歳の時にプレゼントでもらってから、お出かけの時には私の隣でせっせとメイクをしています。

目の上は鮮やかなブルー、ほっぺたはおてもやんの様に真っ赤かですが、とってもご満悦です。

クリスマスまでまだもう少し時間があります。

子供たちが笑顔になってくれるような素敵なプレゼントをあれこれ考えながら、私もクリスマスまでの時間を楽しみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました