「ファブリーズ ナチュリス」自然由来の香りがとってもおすすめ

おすすめ

汗をかくことが多くなるこれからの季節、あると便利なのが消臭・除菌スプレー。

様々なタイプの消臭スプレーがありますが、私が好きなものは植物由来の自然な香りのもの。

「ボタニカルな香り」や「自然なアロマの香り」などの謳い文句に惹かれ、いくつもの商品に手を伸ばしてきました。

でも、香りが人工的に感じたり、甘すぎる香りだったりと、なかなか「これいい!」というものに出合えずにいたのです。

そして、とうとう見つけました!

わざとらしくない、まさに「自然ないい香り」の消臭・除菌スプレーです。

ご紹介したいと思います。

P&G ファブリーズ ナチュリス

100%自然由来の香り

 

関連画像

従来のファブリーズと変わらない消臭・除菌の効果を保ちつつ、100%自然由来の香りのスプレー。

香りは「レモングラス&ジンジャー」と「ミントリーフ&ジュニパーベリー」の2種類です。

特におすすめなのが「レモングラス&ジンジャー」。

すっきりと爽やかなオレンジやジンジャーの香りに、落ち着いたレモングラスとほんのりスパイシーなカルダモンが合わさって、ひと吹きで気分もリフレッシュされます。

人工的な香りが全くせず、エッセンシャルオイルのような優しくふんわり香る心地よさです。

リラックス効果もありそうなので、寝室にスプレーしておくと気持ちよく眠りにつけますよ。

香りに敏感な子供たちにも大好評で、せっせと自分の枕に吹きかけていました。

スプレーの黒いハンドル部分がつや消し加工されているのも、オシャレな感じでお気に入りです。

自然界から生まれた消臭成分

ファブリーズのもう一つのおすすめポイントが、自然界のトウモロコシ由来の消臭成分を使っていること。

自然な香りだけでなく、自然界の消臭成分というところが、とくに子供を持つ家庭には大きなポイントですよね。

ニオイを分解する中和消臭成分と、長く残りやすい体臭などの少し嫌なニオイもしっかりと消臭するポリマー消臭成分が、消し去ってしまいたいニオイをすっきり除去してくれます。

そして、ニオイの原因菌まで99.9%除菌してくれるなんて、これからの季節本当にありがたい。

なかなか洗えない布製品などに重宝しています。

*   *   *   *   *

自分の好きな香りは、ほんのひと吹きシュッとスプレーするだけで、気分をあげてくれたりリラックスできたりと大きな力を持っているように感じます。

それだけでなく、消臭&除菌までしてくれるなんて!

ファブリーズナチュリス、この夏は大活躍してくれそうです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました