世界中で人気のコミック「PEANUTS」とのコラボフレーム眼鏡に一目惚れ

おすすめ

週末、眼鏡を紛失するという失態を犯してしまいました。

家族でお出掛けしていたのですが、出先で気づかない間にカバンから眼鏡をケースごと落としてしまったようで…。

自分の鈍臭さにあきれてしまいます。

反省すべき所は反省し、気分一新して眼鏡市場へ新しい眼鏡を買いに行ってきました。

「PEANUTS」とのコラボフレーム/眼鏡市場

そして気に入ったのが上の写真の眼鏡で、アメリカの大人気コミック「PEANUTS」とのコラボフレーム(税込み価格16,200円)です。

特にスヌーピーが好きとかそういったことはないのですが、見た目に惹かれました。

ボストンタイプのメタルフレームで、カラーはデミブラウン。

左テンプル外側には、「SNOOPY」のロゴとウッドストックが!

あまりに小さいので見落としてしまいそうです。

リム部分にはスヌーピーの足跡があります。

絶対周りの人は気づかないだろう部分の遊び心あるデザインが素敵。

もっと前面にスヌーピーが出ていたらきっと購入していないと思いますしね。

この眼鏡にはオリジナル眼鏡ケースと眼鏡拭きがセットで付いてきます。

眼鏡ケースは布製で一見ペンケースのよう。

もちろんペンケースより布が分厚くなっていて眼鏡を保護できるようになっています。

が、やっぱりこのケースでは心もとないのが正直な感想。

子供が踏んづけたらきっと眼鏡は壊れてしまうでしょう。

ということで、私は眼鏡ケースはハードタイプの物にして、こちらはペンケースとして使用するつもりです。

眼鏡拭きは可愛いです。

それほど人目に触れるものでもないので使っています。

 

まだ購入したばかりなので、鏡でこの眼鏡をかけた自分を見るとまだ違和感がありますが気に入っています。

大切に使いたいと思います。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました