【Zoff】子供用花粉対策メガネ

おすすめ

二女の卒園・入学、三女の入園でバタバタしている間に気づけば4月も二週目に…。

そんな中、長女の花粉症がいよいよ本格的になってきたようなので、子供用の花粉症メガネを買うことにしました。

春が近くなると、たまに目の周りが赤くなったり目が痒くなることがあるので、少しでも症状が軽減されればと思い買うことにしたのですが、長女はメガネへの憧れがあったので大喜び。

毎日妹たちの前で、ちょっと自慢気にメガネをかけているのが見ていて面白い。

そして何より、目の痒みをあまり訴えてこなくなったので助かっています。

今回Zoffで購入したのですが、機能的にも料金的にも可愛らしさも大満足だったのでご紹介したいと思います。

子供用花粉対策メガネ/Zoff

花粉をブロックしてくれる花粉対策メガネ

思いっきり遊びまわる子供のメガネなので、格安メガネ量販店として人気のある「Zoff」で購入することにしました。

一体型のフードとくもり止めレンズでしっかりと花粉対策してくれるメガネが3,000円(税別)から揃っています。

マスク着用時はレンズがくもりやすくなるので、くもり止めレンズが標準装備は嬉しいですよね。

追加料金は発生しますが、度つきのメガネにすることもできます。

小さな子供のために作られたXSサイズからLサイズまで豊富に揃っているので、顔にぴったり合ったメガネを選ぶことができるのが嬉しいです。

そして花粉を最大95%カットとの。

確かに花粉メガネをつけ始めてから、長女は目の痒みを訴えたり皮膚が赤くなったりしていません。

また、耳の当たるモダン部分と鼻パッド部分は自分で調整できるようになっているので、よりメガネをフィットさせることができます。

子供はすぐに痛がったり、メガネがズレたりするので助かります。

「ゾフ 子供 花粉」の画像検索結果

購入の決め手と言っても過言ではない、長女の心をガッツリ掴んだこの可愛らしいデザイン。

ミッキーマウスやミニーマウスのデザインがサイドに描かれていてとってもオシャレ。

小学4年生にもなると、洋服や髪形にもこだわりが出てくるお年頃なので、それがたとえ花粉対策用のメガネであってもデザインを重視してきます。

長女のメガネは全体は落ち着いた茶色なのですが、サイドのミニーマウスの赤いリボンがアクセントになっていて、大人っぽいながらも可愛らしさもある素敵なデザインです。

小学1年生の二女が、お姉ちゃんを羨ましがって「メガネ欲しい~」と言ってくるのには困りますが…。

*   *   *   *   *

花粉症の症状は、大人でも子供でもとっても辛いもの。

可愛らしい花粉対策メガネで症状が緩和されるだけでなく、メガネをかけることによって長女は気分まで楽しくなっているようで嬉しいです。

 

公式ホームページはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました