2歳の娘が好きなおもちゃ「たのしいアンパンマンタウンバケツ」

育児

子どもが夢中になるおもちゃは、突然ブームが来て、いつの間にかさっていっていることが少なくない気がします。

2歳6ヶ月の一番下の娘は、2週間ほど前から突然毎日このブロックで遊ぶようになりました。

「ブロックラボ たのしいアンパンマンタウンバケツ」


このブロックは、すべり台やブランコなどを組み合わせて公園を作成し、アンパンマンなどのお人形でごっこ遊びが楽しめます。
全50ピースと、アンパンマンとドキンちゃんのお人形各一体が入っています。

アンパンマンが大好きだったので、2歳のお誕生日にプレゼントしました。

当時は、アンパンマンとドキンちゃんのお人形だけで遊んでいました。

ブロックを積み上げることに、それ程興味を示さなかったように思います。

今ではこんなに上手に!

思い返せば、2週間ほど前に娘が「ママ、ビル!ビル!」と興奮気味に積み上げたブロックを見せにきました。

その時、「すご~い、とっても上手にビルが作れるようになったね」と、いつも以上に褒めてあげたのが嬉しかったのかもしれません。

お誕生日から半年、娘の成長を感じました。

 

家にはもう一つ、レゴデュプロのピンクがあるので、アンパンマンのブロックと合わせながらお姉ちゃん達と楽しんでいます。

これは5歳の娘が「幼稚園だよ」と言いながらパッと作って、2歳の娘とよく幼稚園ごっこをしています。

このアンパンマンの「ブロックラボ」シリーズは、他にも「たのしいのりものバケツ」「おおきなパン工場とすてきなお家ブロックバケツ」など、いろんなセットがあります。

また、しょくぱんまんやカレーパンマン、ロールパンナちゃんなど、人気のキャラクターがセットになった「わいわいブロックドールセット」もあるので、
買い足して遊びの幅が広がるのも嬉しいですね。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました