クリスマスが待ち遠しい!子供が喜ぶ「アドベントカレンダー」

育児

11月も半ばになり、今までハロウィン一色だった街が少しずつクリスマスの雰囲気に変わってきました。

11月頃からクリスマスまでの、ワクワクそわそわした雰囲気が小さな頃から大好きでした。

それはやっぱり私の子供達も同じようです。

アドベントカレンダーは、クリスマスを待ち望む気持ちをさらに盛り上げてくれるのに最適です。

アドベントカレンダー

12月1日からクリスマスまで、毎日1つずつその日の窓を開けていき、全ての窓が開いたら待ちに待ったクリスマス!という素敵なカレンダーのようなものです。
1つずつの窓の中には、チョコレートやアメなどが入っている場合が多いです。

 

写真のアドベントカレンダーは、カルディで375円で購入しました。

裏には日付シールがセットになっているので、窓にそれぞれ貼ることができます。

サンタさんだけでなく、可愛い小人達のイラストのものや、ディズニーのキャラクターのものなど、カルディには沢山の種類がありました。

去年は、我が家の三姉妹の8歳と5歳の娘が、毎朝2人で嬉しそうに窓を開けご満悦な笑顔でチョコレートを食べていました。

そして、今年は一番下の2歳半の娘も参加予定です。

きっと毎朝、早くアドベントカレンダーの窓を開けたくてみんな早起きしてくるのでしょうね。

我が家の朝が、益々賑やかになりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました