無印のマッサージオイルがおすすめ。子供のハンドマッサージにも!

おすすめ

無印良品の商品はいつもなぜか気になります。

シンプルなのに存在感のあるお店の雰囲気も好きです。

最近とても気になる物をみつけて購入してみました。

「マッサージオイル・ラベンダー」です。

少し前からアロマに関心を持っていた私は、すっきりとした見た目のボトルとお手ごろ価格、優しいラベンダーの香りに惹かれました。

マッサージオイル・ラベンダー/無印良品

マッサージオイルはお肌をケアするためのオイルです。

身体をマッサージする際に滑りをよくしたり潤いを与えるために使いますが、身体だけでなく髪にも使うことができます。

ドライヤーを使う前に少量を髪につけて乾かすと、翌朝はとてもしっとりした髪でお手入れが少し楽に。

「マッサージオイル・ラベンダー」は、天然香料としてラベンダーなどのエッセンシャルオイルが数種ブレンドされ、リラックスできる甘い香りが特徴です。

ベースのオイルにはホホバ、オリーブ、セサミオイルが使用されています。

子供へのハンドマッサージがおすすめ

マッサージは大人だけでなく子供も大好き。

私はこのオイルを子供へのハンドマッサージに使っています。

手のひらに500円玉大の量をとり、娘の手になじませながらマッサージをするだけです。

最初と最後に必ずするのが、私の両手で娘の手を包み込んで10秒ほど少し圧をかけながら握りしめることです。

オイルが肌に浸透していくだけでなく、お互いの手の温かさも伝わるのでとても気持ちがいいのです。

ラベンダーの香りには、心を鎮めて緊張を和らげる効果があるとされています。

子供が疲れている時、ストレスを感じている時などにとてもよいと思います。

 

我が家の三姉妹の長女は今年9歳になります。

思春期に差し掛かり、少しずつ難しくなっていく年頃です。

きっとぶつかり合うことも多くなると思うのですが、そんな時に、子供とのコミュニケーションの一つとしてハンドマッサージをしていきたいと思っています。

心が落ち着く素敵な香りに包まれながらのハンドマッサージは、少しだけお互いを素直な気持ちにしてくれる気がするのです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

無印良品 マッサージオイル ラベンダー 150ml<全身用>
価格:2527円(税込、送料別) (2018/1/30時点)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました